てぃーだブログ › 沖縄県車いすサッカー協会 › 協会活動 › ☆車いすサッカー☆

2009年11月21日

☆車いすサッカー☆

☆車いすサッカー☆

はじめましてくすだま

沖縄県車いすサッカー協会です。

って、活動内容からご説明しますねパンダ


沖縄県車いすサッカー協会とは・・・

大きく言えば、

車いすサッカーを通して

障がいを
持っている持っていない

を越えて、みんなで楽しむことが出来るような
車いすサッカー大会や教室、体験会を開催しています。


一般的に【車いすサッカー】と言うと
電動車いすを使用して行なっている大会等がありますが、

浦添発祥の【車いすサッカー】は

手動車いすを使用して、
障がいに関係なく
同じコートでゲームを行ないます。



そんなこんな、車いすサッカーを推進しています。


ではでは、次回は11月7日に開催された

第10回 浦添市ふれあい車いすサッカー大会の様子を
お伝えします。








Posted by キリンno3 at 14:25│Comments(3)協会活動
この記事へのコメント
 (祝) 沖縄県車いすサッカー協会のブログアップおめでとうございます!! 

 本ブログを見て~多くの方々が参加してくれるといいですね~ 次大会は2月の県大会ですかね~!!??

 皆さんの今後の活躍に期待しています!
ブログの更新も頑張って~!!

てば~では   泉のキリン
Posted by デイサービス いずみデイサービス いずみ at 2009年11月28日 11:48
お疲れさまです!

車いすサッカー、盛り上げていきましょう。
Posted by Ko−JiKo−Ji at 2009年12月01日 18:09
最近サッカーやってないなぁ~!!

参加できるときは参加します。
Posted by TAKATAKA at 2009年12月01日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。